Opera9の新機能?

Opera 9 will support Widgets (Opera Watch)
Opera 9 to add tab thumbnail images ( 〃 )

いまだTechnology Preview版しか出ていないOpera9に
こんな便利な機能が搭載されらしい?というお話。

Widget(部品)というのがよく分からないんだけど、
文章の内容からするとFirefoxの拡張機能みたいなものかと。
Operaは確かにカスタマイズの自由度は高いものの、
サードパーティ製の拡張機能については物足りなかったからね。
これが実装されるなら、相当強力になるんじゃなかろうか。

もう1つはタブにマウスオーバーで、サムネイル表示というもの。
タブの切り替えはキーボードでやる方なのであまり魅力はないけど、
人によってはかなり操作しやすくなるかもしれないな。
出来ればCtrl+Tabで出るリストにもサムネイルを…

βでもいいから、そろそろ出て欲しいな、Opera9。

0 comments:

コメントを投稿