テロ警戒中

岡山で不審物見つかる 国道を封鎖し、処理  (山陽新聞)

うちと同じ町内とか、隣の町だったりするんです・・・
わんこのお散歩ルート上だったりもしてかなり身近な場所、
どうりで昨日はパトカーがたくさん巡回してると思った。
ちなみにマンションの建設現場は普通に工事続けてた(笑)

近くの交差点に「テロ対策警戒実施中」という看板も。
まさか家の近くでそんなの見るとは思わなかっただけに感動?
まあ確かに人も車も多い場所だから標的にはなり得るか。

しかし日本の危険物とか脅迫ってしょーもないもの多いよね、
それだけ実際の危険物が手に入りにくいと言うことだろうけど。
まあおかしな人が身近にいるってだけで十分な脅威か。
あと実弾を送ったりする手法もいまいちワカンネ(^^;

0 comments:

コメントを投稿