電池不要リモコン

電池不要のテレビリモコン、NECエレなど開発 ボタン押す振動で発電 (ITmedia News)

一時期「またか!」と言うほどTV番組で紹介されまくって、
そのたびに飽きもせず驚く出演者にうんざりはしてたけど、
振動発電自体には結構期待している。

電池不要のリモコン、近いうち出来るんじゃないかと言ってたから、
出来たところでそれほど感動もないけど、なんだこれデカイな(^^;
具体的に製品化するにあたってはもう少し洗練されるんだろうけど、
電池がなくなるからには薄型・軽量化してくれないと・・・

すごい技術だなぁ、とは思うものの、
リモコンの電池ってそんなに消費するものじゃないからなぁ、
そんなに頻繁になくなって困ったという経験がないからピンと来ない。
エコといえばエコなんだろうけど・・・メンテフリーがすごいのか。

0 comments:

コメントを投稿