印刷範囲指定

ドラッグで範囲を確定! Web印刷節約プラグイン「HP Smart Web Printing」 (マイコミジャーナル)

IEとFirefoxだけなのがちょっと残念だけど、いいなこれ。
プラグイン方式だから別ソフトを立ち上げるような手間は無し、
複数の範囲を1ページにまとめられたりしたら便利かも。

地図の一部とかケンタッキーのクーポンとか印刷する時に、
無駄なところが印刷されてカラーインクが消耗されるのがイヤだった。
だからプリントスクリーンで画像ソフトに送ってトリミングとかしてたけど、
出力サイズが変わってしまうのが悩みどころ。

テキストの入力とかPDF化も可能って・・・
Webページの画像なんかを使いながらちょっとしたメモを作成、
なんて時にはかなり役に立ちそうなプラグインだ。

0 comments:

コメントを投稿