ブルーレイの未来

ブルーレイに未来はあるのか 新作ソフトはDVDの1割という現実 (J-CASTニュース)

DVDですらまだまだ十分には普及しきっていないというか、
これから地デジ化でVHSが消えればどうなるか分からないけど、
まだまだBDは「次世代」でしかないよなぁ、という印象。

DVDと同時発売、レンタルされるようになればまだしも、
DVD出てしばらく様子を見てBD化決定!みたいな現状だと、
わざわざ遅れるBDハードを選んでも・・・という気はする。
あとテレビ次第だけど、DVDで十分に高画質、それ以上は求めない。

アニメやドラマなど巻数の多いDVDがBD化して、
大容量を生かし少ない巻数で少しお得、的なメリットがあるならいいけどな。
90分程度の映像をBD1枚に入れただけ、ってのは納得できない。

0 comments:

コメントを投稿