ニコニコ実況開始

「実況で2chを超えたい」 放送中のテレビ番組にコメント重ねる「ニコニコ実況」 (ITmedia News)

ああ、これは面白そうだな。
ニコニコの動画をしばらく見たあとにテレビ番組を見ると、
ついついコメントを入れたくなるあの衝動が実行できるわけだ(笑)

ニコニコでTV番組を再送信するわけにもいかないし、
どうするのかなと思ったら、TVチューナーの映像を重ねるのか。
無ければ黒い画面にコメントを流す、それでも十分だろう。
地方の人間は深夜アニメとか参加できないのは残念だけど、
ゴールデンのクイズ番組とかで参加するのは面白そうだな。

2chの実況はほとんど使ったことがないけど、
あれを超えられるかどうかはちょっと微妙かもしれないな。
ニコニコだと前の発言を辿るのはちょっと面倒っぽいし、
じっくり読んだりするのは難しいから、あくまで別物だろう。

0 comments:

コメントを投稿