HTML5って何ぞや

HTML5でHTMLの何がかわるのかを知る3分間ガイド (マイコミジャーナル)

HTML5とかCSS3とか全然勉強してないわ。
体系的な学習はHTML4.01とかCSS2辺りで止まってる。
今までのが全て使えなくなるってわけじゃないにしても、
便利になるなら新しい機能も使ってみたいところ。

英字だけのスペースの無い属性値にクォート必要なし。
href=../semantics.html とか見やすくていいのかな?
特にPHP等から出力する時はエスケープ減って有難いかも。

「冗長な状況ではタグを閉じる必要はない」がいまいち分からないけど、
例を見るとpやtr、th、tdなんかが閉じられてないのは分かる。
コードの書き方次第ではあるけど、ちょっと慣れが必要な部分かな。

0 comments:

コメントを投稿