CMスキップするか

録画した番組を見る約半数の人はCMをスキップしない、という調査結果 (ライフハッカー[日本版])

30分枠のアニメなんかだとCMはスキップするけど、
それより長い番組だとスキップしないことが多いかな・・・
スキップして長時間見てると疲れちゃうのよね。

録画だと忘れてじーっとCM明けを待ってることも少なくないが、
大体トイレに行ったり、気になる用事なんかをして気分転換、
CMを見る気はないけど、休憩を入れるきっかけになってるかな。

一昔前のVHSだとCMカット機能なんてのがついてたよねぇ、
確かステレオ音声になった部分をCMと判断するんだっけ。
今じゃ本編ステレオが多いからこの方式は使えなくなってるけど。

CMカットは著作権法違反の可能性? 民放連会長がDVDレコーダーに注文 (asahi.com)
こんなバカげた発言もあったなぁ・・・

0 comments:

コメントを投稿