声かけ自体わいせつ

「ちょっとすみません」はわいせつな言葉。声をかけると通報される (livedoorニュース)

最近こういう過剰反応?多いよねぇ、
各自治体、警察のサイトで不審者情報が提供されてるけど、
ところどころに「これって不審なの?」って事例が見られる。

警察署別不審者情報一覧表 (岡山県警)
地元だとこういうページで紹介されている。
一応「行為者に悪意のないものも含まれている」という
フォローは付いてるけど、通報があったから載ってるんだろう。

小学校女子児童がトイレに入ったところ、
後から入ってきた女(40~50歳)に無理に移動させられたって不審者??
男子中学生が自転車で下校中、徒歩の男が何か光る物を持っていたとか・・・

まあこんな地方でも身近な不審者情報は結構あるみたいで、
ちょっとしたことでも不審に思うのは無理もないかもしれないけどねぇ。

0 comments:

コメントを投稿