Google Waveはじめました

「Waver」になったら最初に知っておくべき検索機能 (ライフハッカー[日本版])

少し前に招待してもらってGoogle Waveを始めた。
もう体験した人はかなり多いみたいで若干乗り遅れた感があるけど、
とりあえずGoogleの言う画期的なサービスを体験してみたくて。

Contactリストには自分を招待してくれた人しかいなくて、
全然他のwaveの見方が分からなくていまいちピンと来なかったけど、
「with:public 日本語」で検索するとなにやらいっぱい出てきた。
チャットというより、リアルタイムで編集状況を共有するwikiって感じか、
今のところpublicでは有効に活用してるwaveってあまり見当たらない。

ちなみに非サポートのoperaでは重すぎて使えず、
chromeなら大丈夫だけど、PCのスペック次第では激重、
誰でも快適に使えるwaveというにはまだまだ程遠いようで・・・

0 comments:

コメントを投稿