お風呂はさっさと出る

“若者、お風呂離れ?” 10~30代の過半数が「入浴時に湯船に入らない」…理由は「湯船に浸かっている時間が暇」 (痛いニュース)

湯船に全く入らないってことはあまりないものの、
歯磨きしながら浸かってる程度で、くつろぐことはないな。
さっさとお風呂から出てゴロゴロした方がいい。

お風呂で携帯電話とか読書とかテレビとかわけわからん、
長い時間かけて半身浴でもしたいのならともかく・・・
自分は大体5分で体洗って、3分で歯を磨いて出てくるぐらい、
むしろ風呂上がりに綿棒で耳掃除しながらテレビ見る時間が好き。

温泉行ってもあまり入らないんだよな、
何回も入ったりせずいつも通り1回、お湯には数分浸かるだけ、
熱いお湯であまり無理をするとすぐ疲れるので・・・。
家はともかく温泉で楽しめる人はちょっと羨ましく思う。

0 comments:

コメントを投稿