尻たたきの刑

仏で尻たたき禁止法案検討も82%が反対 (nikkansports.com)

欧米で尻たたきというと日本より若干強めで、
パンツ脱がせて平手とか、鞭で打つというイメージがある。
実際はどうか知らないけど、82%が禁止に反対か。

まあ子供への暴行や虐待は当然禁止になっているから、
しつけの範囲内の行為まで法律で規制しようという話になると、
日本の教育現場みたいにおかしなことになる可能性はあるね。
まあ「親の権威の尊重を学ばせるため」とか言ってる時点で、
日本でのしつけとはまた違ってる気はする。

テレビとか見てるとカメラの前でも子供が悪いことをしたら
パコーンと頭を叩く親がいるけど、クレーム付くんだろうな。
互いに愛情も信頼もあってする行為に口を挟む余地は無し。

0 comments:

コメントを投稿