準空気銃?

エアガンで小2が失明状態 小6男児ふざけて発射、福岡 (asahi.com)

なんかエアガン自体が所持禁止と取れるような部分があるけど、
あくまで基準を超えた強さのエアガンを持ってたってことだからねぇ。
それで子供が遊んでたってのもまあ恐ろしい話。

準空気銃とされているのは3.5J/cm2以上20J/cm2未満の威力のもの、
3.5J未満ならいわゆるおもちゃのエアソフトガンなんだけど、
まともなメーカーなら自主規制でそれよりはるかに弱い0.8Jとしている。
かなり凶悪な改造しないとなかなかいかんだろ・・・

まあ合法なエアガンでも人に向けたらいかんけどね、
弱いエアガンでも目に当たったら失明しちゃうだろうし。
親も子供も結局バカだったってこと。

0 comments:

コメントを投稿