リハーサル停波

地デジの足音 あと594日の回 - 米国アナログ停波で見えてきた日本の問題点(3) (マイコミジャーナル)

停波リハーサルとして1~5分間放送を中断する、ねぇ・・・
確かにアナログ停波を現実として実感する効果はあるだろうけど、
効果の高いゴールデンタイムとかにやられたら暴動が起きるぞ。
録画して楽しみにしてる人とか迷惑にもほどがある。
(その間デジタルの方ではCMを流す、とかならまだいいが)

確か地デジの認知率はかなり高かったと思う。
それでも普及率が伸びないのは移行のタイミングをはかってるから。
2011年7月まで見られるならそれまでアナログで頑張る人、
価格が下がるのを待ってる人など、事情は人それぞれ。
普及しないからって余計なお節介はやめておくれ、
停波まではアナログで見る権利があるんだから・・・

ま、それでも停波後に騒ぐ人はいるんだろうけどねぇ、
それこそナイトライトプログラムとやらで十分だろう。

しかし地デジへ完全移行が完了したとしても、
今度は2021年に地デジVer.2へ移行、とか言いそうだな(笑)
家電メーカーや小売店ウッハウハな仕組みで。

0 comments:

コメントを投稿