サーバ故障中

自宅サーバとして使ってるBe Silentが調子悪い。
2日ほど前、rep2で少し重いスレを読み込む時にフリーズ、
その後、少し負荷がかかるとすぐにフリーズ、勝手に再起動。
今では起動途中にフリーズしてしまう始末。

EXT3-fs: INFO: recovery required on readonly filesystem.
EXT3-fs: write access will be enabled during recovery.
再起動かかってるうちにエラーでも出たのだろうけど、
この表示が出てるうちに固まってしまってもうどうしようもない。

とりあえずインストールCDから立ち上げてfsckとかするつもりだけど、
どうもHDDが故障っぽいというか、交換が必要な気配だ。
年末年始ですぐにはHDDが手に入らないんだけど、
とりあえず必要なデータだけは抜き出しておかないといけない。

自宅サーバの用途は主にWebサーバとして。
わんこブログは今現在当然見られないようになってるし、
freshreaderが開けないからニュースとかもさっぱりだ。

0 comments:

コメントを投稿