QTって何ぞや

Twitterの公式RTと非公式RTとQTの違い (月影郷)

従来はコメントの有無に関わらずRTだったけど、
コメント無しの公式RTと区別するためのQTぐらいに思ってた。
引用(Quote)あり、ってのはまあ間違ってないけど、
見える見えないの違いがあるってのは知らんかったな。

まあ一部クライアント独自の実装ということなので、
見える見えないはあまり意味がなかったりもするんだけどねぇ・・・。
多段でRTやらQTやら混ざってたりして何が何やら。
公式がおかしなRT実装するからせっかくのRT文化が混乱してる。

自分が使うTweetDeckでも新方式のRTが実装されたけど、
ナントカproblemが出てうまくいかないので、旧方式にしてる。
新方式RTのアイコンとかなんか見にくいしなぁ。

0 comments:

コメントを投稿