長時間稼働に期待

パナソニック、4Ahの大容量リチウムイオン充電池を開発 (PC Watch)

うちのThinkPad X31のバッテリー容量はどれぐらいだろう、
と思って見てみたら、4.4Ahって書いてあった。

18650サイズとやらのセル1個で4Ahだとしたら、
全部でどれぐらいの連続稼働時間になるのやら・・・。
省スペース化するよりも、長時間化して欲しいなぁ。

うちのX31のバッテリーはかなり劣化しちゃってるので、
画面の明るさ落として1時間ぐらい、明るいと30分しか持たない。
16時間とか32時間といわず、1週間ぐらい持つ電池を開発して欲しい。
劣化も少なければ、もっと使い方も変わると思うんだけどな。

0 comments:

コメントを投稿