チャットサポート

ニッセン社長:メール問い合わせを「チャット」に (Chris Dingの思惑ブログ)

ニッセンほどの大手がやってくれれば影響は大きい、
チャットサポートの認知度が上がれば、導入する企業も増える?

海外の通販サイトなんかではよく見かけるチャットサポート、
問い合わせする側からすれば確かに気軽に利用できるんだけど、
それに対応する側のオペレーター?は果たして楽なんだろうか。
複数顧客同時進行で対応することも可能ではあるだろうけど、
待ち時間無しで対応するならそれなりの数が必要だよなぁ。

電話が苦手で最初のプルルルルを聞くだけでドキドキする自分、
チャットだとそれなりに落ち着いて情報を伝えられるから期待してる。

0 comments:

コメントを投稿