マイサドル欲しくなる

[サイクルモード2009]一度座ったらやめられないGEL入りシート (Gizmodo Japan)

キーボードやマウスは自分の手に馴染むものを選ぶのに、
自転車のサドルを替えるという発想はそういえば無かったな。
大抵どれも同じスポンジ入りで、こだわりはなかった。

サドルは細めのタイプが好きだけど、長距離だとお尻が痛い、
特に長いこと使ってるやつだと弾力性が無くなるからなぁ。
ママチャリ・シティサイクルでもサドルを替えるのは良さそうだ。

ただ、いいサドルを付けるほどサドルが取られる危険性も(^^;
サドルにもワイヤーを通しておくってのはもちろんだけど、
簡単には取れないような改良もして欲しいところだ。

0 comments:

コメントを投稿