雪慣れしてない地方なので

【重要】 北国の人が警告 「雪かきがめんどくさいからって、お湯をかけるな!!死ぬぞ!!」 (常識的に考えた)

気温自体はそれほど低くなくて全部融けるまで流し続けるなら
お湯でも水でもいいんだろうし、そういう融雪装置はあるけどねぇ。
でもこの手の注意読むのは大体やってしまった後だよな(笑)

うちのカーポートの屋根に雪がだいぶ積もったので、
下ろそうとしたけど上にはのぼれない、引きずり落とす道具もない、
上から水撒いてみても下から出てくる排水量がかわらなかったので
これはヤバイ、全部吸い込んでる!と思って途中でやめた…
調べてみると案の定一番やってはダメな方法だったよ。

雪国の人なら知識も経験もあるんだろうけど、
何年かに1回積もる程度の地方だとどうしていいか分からんわ。
ネットで調べられるようになったのはいい時代だと思うが、
そういうの地元の番組でやってくれよ、とも。

0 comments:

コメントを投稿