クラッキングではない

「Mステで~」「いいとも後番組~」などデマツイートによるアプリ連携に注意 (INTERNET Watch)

比較的古くからあるTwitter利用の手口ではあるけど、
忘れられた頃に流行って注意喚起の記事が出てる感じだな。

乗っ取られた!とか騒いでるのをよく見かけるけど、
今回のようなパターンで連携アプリの「認証」をしたのは
確実に本人だし、よく読まずに押したのはお前だからな。
「ツイートする」って認証先の動作を許可しとるがな。

アドレスクリックしただけで認証・ツイートするパターンはまだしも、
説明読まずにクリックしちゃう人達がそこそこいるってことだな。
知り合いのツイートからだから信用しちゃうのかもしれんが、
知り合いがそういうのに引っかからないかどうかの信用は別問題。

0 comments:

コメントを投稿