隠れ家ネット掲載

食べログ「表現の自由」 “秘密の隠れ家”として売り出すバーの掲載削除要請を拒否、裁判沙汰に (2chコピペ情報局)

隠れ家言うだけで実際には隠れてないから新規客が来るんだろう、
多少の見つけにくさを隠れ家として単なる宣伝文句にしてるだけ。
客を制限したいなら予約制、一見さんお断りにすればいい。

この件、隠れ家がどうこう言うからややこしくなる、
撮影したり評価したりしてるのは食べログじゃなく客だしな。
単純に店側がネットに情報を載せて欲しくないと要請したら
サイト側が削除しなきゃいけないかどうか、という話。

そういう話だと食べログ訴訟自体は過去に何件かあったような、
実際に和解して削除に応じたって報道もあったと思う。
食べログ側もとりあえず一旦拒否してるって印象だな。

0 comments:

コメントを投稿