USBはんだごて

【USB半田ごて2】USB給電で使える半田ごてです! (サンコーレアモノショップ)

PCと一緒に持ち運んで使う機会はそうないと思うけど、
モバイルバッテリーで使えるなら、屋外で使いやすいのかな。
それなら電池式やガス式でもいい気はするが。

USB給電1本で8Wってどういうことやねん、
USBの規格上は500mAだけど、それ以上要求するの?
まあこのワット数だと精密電子部品程度でも苦労しそうな、
温度調節機能はないけどそんなに上がる心配もないか。

15秒で使えるってのはセラミック式かな、
タッチスイッチ式なので持ってからいちいち15秒待つのか。
30秒で冷めるってのはすぐ片付けられるから便利だけど、
そもそもあまり温度が上がらないから、という予感もする。

0 comments:

コメントを投稿