ケーブルまとめるアレ

「ケーブルを巻くビニール製のアレ」の名称を巡りTwitterで喧々諤々 (INTERNET Watch)

結束バンドかタイラップかなぁ、
人に言う時には結束バンドが一番通じると思うけど、
ビニールタイ(針金にビニールのついたネジネジするやつ)を
結束バンドって言う人もいるからちょっとややこしくなる。

自作PCの裏配線ノウハウを紹介する動画を見てたら
出てる人がやたらと「インシュロック」を言うもんだから
見終わる頃にはその呼び方にイラッとするようになったな(笑)
そういう呼び方もあるという勉強にはなったけど。

そういや一回締めても外せるタイプもあるよね、
見た目は変わらなくても特性が全く違うからなー、
あの辺はまた別の名前に…ってやったらさらにややこしいか。

0 comments:

コメントを投稿