充電できる原付スクーター

燃費75.3km/L&スマホ充電可能!ホンダ原付スクーター「ダンク」 (ネタフル)

同じホンダの新しめのDIO(JBH-AF68)の燃費が定地73km/L、
安いスズキのレッツ4でもスペック上は73km/Lになってるな。
劇的にって感じではなさそうだけど、実測50km/Lもいけるか?
使ってるうちにどの程度まで落ちてくるかも重要だろうな。

まあ原付バイクの燃費なら当然カブ系が最強だがね、
最近のやつだとスーパー50が110km/L、リトルが109km/L。
うちのリトル(C50・キック)は50〜60km/Lぐらいまで落ちてるが。

スマホ充電できるってのは便利なのかな、
走ってる間充電しながらってのは面白いかもしれない。
ちゃんと蓋の閉まる車のグローブボックスみたいなのが付くのか。
アイドリングストップは…いらんやろ、先頭では怖い。
バッテリー電圧が低下している場合は無効になるとかはさすが賢い。

0 comments:

コメントを投稿