NUCちょっと欲しい

NUCの基板にあるSATAポートで2.5インチSSDを動かせるか? (ASCII.jp)

電源供給の問題だけなら、外部から供給さえ出来れば、
SATAに消費電力高めのHDDでもなんでも繋ぐことは可能ってか。

最近ちょくちょく見かけるNUCの話題、
Mini-ITXよりももっと小さな規格ってことで気になってる。
Intelの丸ごとだとちょっと高いけど、WoT遊べる程度か、
自宅サーバにどうかなと思ったけど、十分すぎる感じだな。

VESAマウンタ付属してたり、HDMI出力だったりするから、
テレビの後ろに背負わせるような使い方も想定してるようで
スペック的にはスティックタイプのとは比べ物にならないな。

0 comments:

コメントを投稿