100円のクオリティ

某100円ショップでバイトしていたが絶対に買うなランキングベスト5を発表する (カナ速)

経験的に大体知ってた。
絆創膏は確かに異常に剥がれやすいのがあるよね、
あと乾電池の液漏れのしやすさは異常、特に1本あたりが安いやつ。

確かに便利なものもあるし、そこにしかないものもある、
でも基本的には100円なりの理由がある、って考えないとね。
大量生産しやすいプラスチック製品は品揃え豊富だけど、
劣化しやすいので時間が経つとちょいちょい割れる…
また買えばいいや、って思えればいいんだろう。

森泉が100円ショップのグッズでいろいろDIYするってのを
TVでやってるが、耐久性がダメだろってのがほとんどだよな。
極端に弱い突っ張り棒とスッカスカの木材使いまくり、
すぐに虫がわいたりカビが生える観葉植物で飾る。
ちょっとした場所の工夫程度なら使えるんだけどねぇ。

0 comments:

コメントを投稿