Twitpic終了

「Twitpic」、サービス終了へ……背景に商標トラブル (RBB TODAY)

2008年からやってるのに今さらねぇ…
Twitがダメなのか、ロゴがダメなのかは知らないが、
Twitterによく似たTwitter関連サービスなんていくらでもあるだろうに。

Twitpicだけ狙い撃ちされたのは利用者が多いからなのだろうか。
Twitter側で画像機能実装したのに根強いTwitpic利用者がいるから
思ったほど広告効果が得られないとかそういう思惑があったのかな。
TweetDeck買収やら各クライアントの利用者数制限やら、
どうしても公式のサイトやクライアントを使わせたいらしいな。
そういう窮屈さがないのが初期の良さだったんだけどなぁ。

自分もクライアントの画像投稿先をTwitpicにしてたので
設定変更しなきゃだけど、意地でもサードパーティにしたくなるな(笑)
ずっと保存しなきゃいけないような画像はないのでどこでもいいけど
メジャーなクライアントが自動展開してくれるようなとこがいいな。

0 comments:

コメントを投稿