ハイレゾってどうなの

オーディオに革命 「ハイレゾ音源」が脚光 CD遥かに超える音質 ←これマジ? (2chコピペ情報局)

アニソンや声優ソング界隈では出てきてるな、
果たして一般のJ-POP方面へどの程度普及していくのか。
ハイレゾ版も同時に出るようになれば考えどきなのかな。

ビックカメラの店頭で試聴できるところがあったので
聴いてみたけど正直これといって違いは分からんかった。
イヤホンだし周り騒がしい環境だったからかもしれんが、
普段聴く環境を考えるとそれほど必要なかったりして…

曲データ以外に対応した再生装置が必要、
それだけ揃えて聴くのがアニソンやJ-POPってのもねぇ、
コンピュータ打ち込みの音のハイレゾでも仕方ないし、
オーケストラ演奏を聴くとかはまた特殊な趣味だろうし。
レコードの音をハイレゾ録音して完全再現できるとなると
それはそれなりに需要はあるんじゃないかとは思うけど。

0 comments:

コメントを投稿