カロリーメイトプレーン

1983年に発売開始の『カロリーメイト』が初のプレーン味を新発売! 今までなかったのかよ(笑) (Buzz+)

なかったのか…そもそも素の味ってどんなだ。
基本は小麦粉と砂糖と卵なのでただのクッキーなんだけど、
あの独特のモッサモサ感はどこから来てるのかと思うよな。

ちなみに、周囲の『カロリーメイト』好きに何味が好きか聞いてみたところ、フルーツ味がダントツだった。

フルーツは食ったことねぇな、何だよフルーツって。
実際のところの人気味はどれなんだろうと思って調べてみると、

カロリーメイト「30周年」おめでとう! 一番人気はどのフレーバー? (えん食べ)

大塚製薬調べではチョコレートか、やっぱそうだよな。
自分はほぼチョコレート味しか買ってなかった記憶がある。
高校生の頃、カロリーメイトと紙パックのアップルティーだけで
お昼ごはん代を浮かせるというのをよくやってたもんだ。

0 comments:

コメントを投稿