ゲーム実況で売れるか

ニコニコ動画 「ゲーム実況動画はゲームの売上にプラスになっている。メーカーは許容すべき」←反論できる? (カナ速)

程度による、って感じかなぁ、
そんなにいろんな種類の見たわけじゃないけど。

一時期ニコニコ動画でマリオカートWiiの実況動画見まくって、
ネット上のプレイ仲間同士が各視点で実況プレイしてるの面白かった。
その人の喋りが面白かったからとかいうのもあるんだろうけど、
なんか自分も一緒にプレイしてるような錯覚があったもんだ。

最初の頃はそういうの見て自分もWii買ってマリオカートしてぇ、
とか同じように実況プレイしてみたいとか思ったりしてたけど、
見過ぎたせいか徐々に飽きてどうでも良くなったもんな。
あれだけプレイした気になったら、もう買わなくていいやと(笑)

攻略が絡むゲームだと単なるネタバレだし、
多人数プレイで楽しむゲームは見過ぎると飽きる、
宣伝効果があるのは間違いないとは思うものの…
まあ関心ゼロだった人がわずかでも買ってくれりゃプラスか。

0 comments:

コメントを投稿