ATOK for iOS出たよ

ジャストシステム、“iOS史上最高の日本語変換”を謳う「ATOK for iOS」を公開 (PC Watch)

期待してたけど1,500円か…悩むところだな。
機能制限付きで無料体験版とかないと手を出しにくいよ。
あとPC版ユーザ向けに優待版とかも欲しいところ。

iPadユーザなので興味はQWERTYの方だけど、
数字や記号はやっぱり盤面切り替えなきゃいけないんだな、
せめて数字はそのまま打てると楽でいいと思うのに、
広さの問題もあって無理なのかな、ちょっと残念。

らくらくカーソル移動は便利そうだな、
タッチしてもタッチしても合わないことが多々あったので。

ただし、iOSの仕様の関係などで、範囲選択にカーソルキー機能は利用できないほか、Bluetooth接続キーボードなどでの入力にATOK for iOSを利用することもできない。

これは非常に残念…iOSの仕様がクソなのか。

0 comments:

コメントを投稿