スマートコンロいらない

スマホ連動スマートコンロでオカンの味を再現できるのか? (Gizmodo Japan)

操作方法面白いと思うし心をくすぐられるが、
電気がないと使えないガスコンロにどれほどの意味があるのやら。
指先でなぞるだけで細かい火力調節出来るのは魅力だけど、
せめて点火ぐらいは電気なしでも出来るようにしないと、
停電でも使えるというガスコンロの強みがなくなっちゃう。

スマホのレシピと連動して火力や時間の調節してくれるって
鍋の種類やら具材の大きさ、水量まで全部合わせないと
毎回完全に同じものが出来るってのは無理な話だろう。
具材の中身の温度まで監視してくれるならまだしも…

アプリやコンロに任せっきりってのはねぇ、
あまり料理しない人こそ自分で判断できないから失敗しそうな。
それとも調理器具まで全部まとめて一緒に売る商法か?(^^;

0 comments:

コメントを投稿