カレーには牛肉だろ

【調査】「カレーの肉」 関東は豚肉68.5%、関西は牛肉60.5% 「目玉焼きにかけるもの」 関東は醤油58.0%、関西は塩49.0% (常識的に考えた)

うちは関西圏の影響もある程度の中国地方の端っこだけど、
子供の頃からカレーには牛肉でそれが当たり前なんだよな。
豚は塊で牛は細切れなどの違いもあるんだろうが…

豚入れたカレーのあのドロッとした感じの舌触りが苦手、
豚の脂身の味や食感がそのままルーに出てくるもんだから、
基本が豚のココイチとかはあまり好きじゃないんだよな。
ココイチで牛にするにはわざわざ指定しなきゃいけない。

目玉焼きには塩、というか調理段階でかかってる。
なのでそれ以上に自分で何かをかけるって習慣はない。
目玉焼きに何かける派?と言われても何もかけない派になる。
基本的に薄味派、コロッケに何かかける習慣もないどころか、
我が家の冷蔵庫に「ソース」なんてものが存在しないんだよ。

0 comments:

コメントを投稿