あまり役に立たない保険

【ペット保険ステーション】 日本最大級 ペット保険11社比較

子犬が来たのでペット保険考えてるんだけど、
いろいろ細かい条件を読み込んでいくと入る気がなくなってくる。

前の犬が甲状腺機能低下症やマラセチア(による外耳炎)といった
慢性疾患を持ってて毎月の出費に苦労させられたもんで、
今回はそういうのが発覚する前に入らなきゃ!と思ってたんだけど、
ペット保険って基本毎年更新(継続)する仕組みになってるため、
前年の慢性疾患は次年には「免責」になって補償されなくなる。
良くても累積で補償回数を使い切るまで、それ以降はダメ。

基本的にアクティブに遊ばせたり競技をするような犬が
突発的に怪我をした時の手術や治療、手術して治るような病気の手術、
晩年の悪あがき的な治療や検査にかかる費用を補助するようなもの、
保険料とリターンを考えると自分で積み立てても良さげな感じ。
高度な検査や手術すると一生分の保険料ぐらいは飛んでいくけど、
うちが補助して貰いたいと思ってるものとは違うんだよなぁ。

0 comments:

コメントを投稿