リクライニング論争

米旅客機、リクライニングめぐりまた緊急着陸 9日間で3度目 (Yahoo!ニュース)

リクライニング出来なくする器具が販売されてて
それによるトラブルが多発して問題になってるようだけど、
乗務員が外すよう注意してるし、倒すことに問題はないのが結論。
んなもん付ける奴がいたら勢い良く倒して器具壊したったらええ。

航空会社やクラスによっても違うんだろうけど、
少なくとも背面倒すと同時に座面が前に出るタイプだと
別に後ろの座席が狭くなるわけじゃないからいいんだよな。
テーブル使ってPCいじってる人だと困るのかも知れないが。
狭くて文句言うデブはビジネスクラス乗れって話か。

まあ本来倒すのは自由なはずなんだけど、
新幹線なんかも含め、一応断りを入れるのが良しとされてる。
でもそれって「ダメ」って言われないのが前提なんだよな(^^;

0 comments:

コメントを投稿