iOS8にしたいけど

「iOS 8」配信スタート (ITmedia)
「iOS 8」で何が変わる?――新機能をざっくりチェック (ITmedia Mobile)
iOS 8をiPhone 4SやiPad 2に入れるとどれだけ遅くなるのか? (GIGAZINE)

サードパーティのIMEや標準カメラでの露出調整など、
使いたい新機能はいくつかあるんだけど、重くなるのがなぁ…

うちのiPad mini(初代の非Retina)は元々iOS6で作られたもの、
iOS7にアップデートした時も重くなったな、と感じたのに
GIGAZINEの記事見ると前回感じた以上に重くなりそうな。
メジャーバージョン2つも違うとそろそろスペック的に厳しい?

一応サポート範囲だし動かないことはない、そのうち慣れるだろうが、
ある程度iOS8自体の修正やアプリの対応やらが落ち着くまで様子見。
最終的にはアプリ側が最新のiOSを要求してきたりするので、
入れなきゃいけない時が来るんだろうけどな。

0 comments:

コメントを投稿