いつでも見られるなら

松本人志 民放5社が無料ネット配信の検討に入ったことについて難色示す (livedoorニュース)

時間帯による見る側のテンションの違いはあるから、
深夜番組を朝見て同じように楽しいのか?ってのは分からなくもない。
特にお笑いやバラエティーだと影響は大きいかもしれないな。

ただ録画視聴って手法自体は何十年も前からあったし、
ライフスタイルと録画機器の変化で需要が増えてきただけの話、
TV局側も本当に「ようやく」重い腰を上げて変わろうとしてるところ、
番組に出る側作る側も変わっていったらいいんじゃないのかね。

DVDの売り上げがどうこうっていうのもねぇ、
枠買って円盤の宣伝として放送してる深夜アニメならともかく、
スポンサー収入メインな通常番組ではあくまでおまけな気が。
それでも買いたいと思わせる内容や特典はあるだろうが。

0 comments:

コメントを投稿