セルフは小銭が増える

セルフ給油「5497円」ぼく「あと3円でお釣りが綺麗に…」→セルフ給油「5502円」 (暇人\(^o^)/速報)

自分は原付なので小銭投入できないセルフ使うと
必ずおつりが発生するので100円単位で止めなきゃいけない。
車ほどタンク余裕がなく微調整で溢れちゃう危険もあるので、
スタンドに行くまでの間に入る量と金額を一生懸命計算してる。

うちのスクーターのタンク容量は4L、
ガソリンの残量メーターがついてないのが少し厄介で、
残り1Lぐらいになると給油ランプが点灯するってのを目安に
リッター価格と3Lを超えない範囲を考慮して金額指定…
そんなに変動はないのでいつも大体400円指定なんだけどね。

などと面倒なことを少し前までしてたんだけど、
少し前にJNBのVISAデビットがGSで使えるようになったので、
最近はもっぱらデビット決済で満タン給油してるな。
普通と違って数日後に引き落とされるのが少し気持ち悪いが。

0 comments:

コメントを投稿