血液型ハラスメント

「ブラッドタイプ(血液型)ハラスメント」が社会問題に (コピペ情報局)

傷付けない程度の世間話としてならまだしも、
科学的根拠のない性格判断を本気で信じてる人が多いからな。
根拠がないと言われてるの知ってても…って奴もいるし。

思い込みや言われ過ぎでそういうふうに自覚しちゃうだけで
B型なんかはそんな被害を受けててちょっと気の毒だよな。
言われ続けてひねくれちゃった人も少なからずいるだろうし。

自分はA型なのでそれほど困った事にはならないものの、
相手によっては聞かれても「知らない」って答えてる。
まあ世間話としていきなり血液型を振ってくるやつほど
あまり関わらない方がいいんだろうな、って感じ。

0 comments:

コメントを投稿