小学校ルール

【国民総共感!】意味が分からなかった小学校時代のルール“4強” (ネタりか)

給食全部食べるまで居残り…あったなぁ、
最近はそういうことやらせると虐待だの騒がれたりするし、
食べる量は人それぞれってことで無くなってきてるらしいが。
掃除の時間、教室の後ろに下げられた机の中で食べてたな。
別に嫌いなものとかはなかったけど、食べきれなかったりして。

ルールじゃないが、大便行くとからかわれる男子社会…
低学年の頃は特にそれが苦痛だったりしたので、
調子が悪いと言って授業中に保健室行くフリしてトイレ行ってた。
最近ではそれに配慮して男子トイレも全個室化してるところも。

あと「通学路やぶり」がものすごい悪だったな、
安全のために決められてる通学路だからまあ守るべきだけど、
ちょっと違う道通って先生にチクられるのがすごく怖かった(^^;
それから中学校もだけど、授業中に先生が激怒して職員室へ帰り、
クラスの代表が謝りに行くという謎のシステム(笑)
今考えると職場放棄だし、別に行かなくてもよかったんだよな。

0 comments:

コメントを投稿