炎上は一生モノ

銀行で芸能人の個人情報が漏洩--なぜ若者はTwitter炎上を起こすのか (CNET Japan)

母子揃ってアホだったってだけの話。
誰々が来たよーって程度の世間話ならあるだろうが、
免許証のコピーを持って帰ってくるとか単純に犯罪者だし、
それがウケると思って晒す子も子というだけのこと。
親が失職するという想像も出来ないわけだ…

家族が学校や職場であったことを話すってのはよくある、
他では絶対話せないことを家族には話すってのも珍しくないが、
そこで聞いた話を外でしないってのは暗黙のルールだし、
そういう分別ができるからこそ信頼して話題に出来るんだろう。

しかしこういう炎上が一度でも起こってしまうと、
本人が反省してようとうっかりであろうと解決済みであろうと、
本名検索すると一生炎上事件が出てくるってのが恐ろしいところ。
そんな想像もできないからこそ後を絶たないんだろうが。

0 comments:

コメントを投稿