ドローン規制すべきか

ドローン利用の規制、6割超が「賛成」 - ジャストシステム調査 (マイナビニュース)

ドローンを持ってないし持つ気もないけど、
こういう流れで規制しようって感じには否定的だな。
遊び半分でやらかすやつはどんな道具でもやらかすし、
テロリストやスパイにとっては規制なんてそもそも無意味だし。

従来型のラジコンヘリとかラジコン飛行機はどうすんの、
今までユーザに任せて楽しくやってたじゃないの。
安く簡単に扱えるものが出てきたから規制ってねぇ…
そもそも重要施設じゃなくても他人の土地上空はNGだよ。
そういう侵入者を叩き落としてもいい、って法整備ならアリだが(笑)

飛行しなくたって小型の車型のラジコン使って
サーっと他人の土地に入ることだって出来るだろうし、
悪用できるものなんていくらでもあるからな。
問題起こるたびに規制だの登録制だの言ってたらキリがない。
むしろそういうのを想定した防御策を作っていかないと。

0 comments:

コメントを投稿