Windows10へのお誘い

Microsoft、「Windows 10」のシステム要件や“アップグレード先”を発表 (ITmedia)

うちの8.1proにも通知が出てきた。
「アップグレード可能なWindowsを使っている場合」に出るそうだ。
それはWinのバージョン的になのか、スペックも含めてなのか…
まあうちのPCだとスペック的にはだいぶ余裕はあるけど。

期間限定で無料ってのはまあ有り難いんだけど、
そういう情報知らない、あまり関心がない人の環境にも通知して、
一気にシェアを獲得しようって戦略なのかな?
そりゃいずれ上げるけど、こういうやり方はちょっと鬱陶しい。

サイズが大きいのでバックグラウンドで自動で落とすようにして
全部落とせたらお知らせしてあげるよって親切のつもりだろうが、
アプリケーションやハードウェアの互換性とか考えずに
アップグレードしちゃってトラブルに見舞われる人も多いだろうな。

0 comments:

コメントを投稿