レビュワー開示請求

Amazonレビューで★一つをつけた人にAmazonから開示請求が届く 怖すぎワロタ (カナ速)

どんだけ酷いの書いたんだよ…と思ったけど、
内容がネガティブなだけでAmazon的には普通だよな。
今はこの件に関する炎上?レビューも多いので見難いが、
購入者だけに絞ってもそもそも評判の悪い本だしな。

Amazonの規約か何かだと思ったらプロバイダ責任制限法、
著者の代理人ってなんだよ、弁護士?裁判所の命令?
その辺どの程度の根拠、強制力なのかが分からないけど、
Amazonも請求があったから事務的にやってる感じ。

まあ開示するかどうかはAmazonの聴取判断次第、
正当性がないと判断されれば却下されるんだろうけど、
Amazonがどの程度ユーザを守る気があるのかも見モノ?

0 comments:

コメントを投稿