ドッジボールは暴力か

「ドッジボールは暴力」に賛否 「野蛮なスポーツなので禁止するべき」という意見も (痛いニュース)

野蛮だとか禁止すべきなんてアホな意見はともかく、
ドッジボールが嫌い、怖かったという見方は分からなくもない。

ある程度大きくなってからは大丈夫だけど、最初は苦手だった。
(半ズボンで冬場は特に)当たると痛いし、顔に向かって飛んでくるし、
避ければ避けるほど自分だけ残って集中的に狙われるし、
トラウマになっちゃう人もそりゃいるだろうなぁ、とは思うが、
それ言ってたらサッカーのGWも怖いし、野球も危なっかしい。

運動会で組体操は危ないからダメ、徒競走も順位がつくからダメ、
大縄跳びは苦手な子が全員に白い目で見られるからダメ、
柔道は危ないから膝をついた状態で組む…
学校じゃなくても公園には遊具ないし球技は禁止だし、
もう何をして体を動かせばいいんだよって感じだな(笑)

0 comments:

コメントを投稿