書き損じハガキって

たしか、交換してくれたよね。
いくらか手数料払うと。

でも、年賀状ってかえてくれるのかな。
もちろん切手か普通の官製ハガキにだろうけど、
そもそも「未使用」ってのを判断できるのか?<消印が無い
印刷ミスや途中まで書いた…というのなら判断できる。
だけど最後まで書いて「ダメ」というのは、OK?
「差出人」がすべて同じだったら、OKなのかな~、
って書き損じが1枚の人じゃ困るし。

書き損じが20枚ぐらいある。
送った数30枚に対して、なんだこの量は(笑)
しかも「書き間違え」ではなく…なんとなくの失敗。
どうせ交換してもらえるからと、ちょっと暴走したけど、
上の疑問を考えると不安になってきた(^^;

1週間ぐらい経ったら交換に挑戦。
一応郵政サイトには「交換可」と書いてあるけど、
自分の目で確かめないと気が済まないのは、なぜだろう。
(それなら最初から、サイトなんて見るな、ってか)

0 comments:

コメントを投稿