SuperX on DVD-R media

DVD-R/RWドライブを買ってから、というもの、
ものすごいペースでメディアを消費してしまってる(^^;
1枚4.7GBも入るのに、1ヶ月で10枚を消費。

近くのパソコンショップや家電店で買うと、
5枚で2000~3000円という高級品。
国産モノは、それなりに品質もいいし、信頼性もあるけど、
さすがにコレじゃ身が持たないので、ネットで安いのを購入。

いろいろと悪評もあるSuperXっていうDVD-Rメディア。
キレイな動画を入れるというわけでもないので、これで満足?
スリムケース入りで10枚1600円で買ったんだけど、
ケースがボロくて使い物にならない、そんな困りモノ。
数枚焼いてみて、品質自体に問題はなかったんだけどねぇ。
焼くのに通常の1.2~1.5倍時間がかかるということを除いては。

ケースが使い物にならなくて、
結局自分で別途ケースを買うようになりそうだから、
今度買うときは、もう少し安いスピンドルパッケージでOKかな?
そうすると1000円ちょっとで売ってるし。

この1ヶ月でいろいろわかったこと。
DVD-R/RWドライブは、役に立つけど、値段が高い。
だけどそれにも増して、購入後のコストが高すぎる(^^;
特に地方の人間には、ハードルは高いですだ。

0 comments:

コメントを投稿