PC前留学

インターネットサービスの英会話教室、
知り合いに紹介されて、一度だけ「体験」してみた。
マイクとヘッドホン、Webカメラを用意して、パソコンに向かい…。

英語には全然緊張しないんだけど、
どうしてもカメラがあると緊張してしまう(^^;
体験は30分間だけなのに、すごく長く感じる。
テレビ電話を使った「お茶の間留学」もこんなものだろうか。
まだ直接対面した方がやりやすい。

だって、部屋で一人で喋ってるのって、
はたからみると、バカみたいじゃない(笑)
誰も見てなくても、そういう自分の姿を想像して、空しくなってくる。
こういう人は、向かないんだろうな、この手のサービス。

正確にはバカみたいとか、空しくなる、ではなくて、
笑いたくなってくるかなり失礼なやつ(^^;
そんな時は、カメラの前から顔をそらし笑うのです。
たまにビデオチャットをやっても、そんなことをしてる…


興味のある人は、Googleででも、
「インターネット 英会話」「オンライン 英会話」で検索。
さすがに声や映像使うものは有料なんだけど、
駅前に行かなくても済む、テレビの上に置く機械はイヤ、
という人には、結構向いてるサービスかも。

自分は当分遠慮するけど(^^;

0 comments:

コメントを投稿