この寒空の下

朝起きたら雪が積もってた…道の端に深さ1cmぐらい。
けど、そんなに感動しなくなったとは、初々しさが無いな(^^;

昼前からは台風並みの暴風。
やっぱりマンションの上層、揺れるわけで、
多少「家酔い」ぎみで憂鬱な昼下がり。

ヒーターの灯油が切れたから、
ベランダへ給油しに出たら寒いのなんの。
それだけならともかく、外から窓が開かなくなるし(冷汗)
マンションって密閉度高いから、窓がキッチリ閉まると、
外から開かないことって、よくあることなんだよねぇ。

おまけに服は室内用の装備。
20分も外に締め出されたのは、さすがに辛かった。
あのまま入れなくなったら、凍死してた?
というほど「ヤワ」ではないと信じてるけど。

ああいう時ってどうすりゃいいんだろう。
外に向かって助けを呼ぶ?
隣の家のベランダに突っ込む?
(↑うちの階、全部留守だから多分意味ない(笑))
窓ガラスを割って入るのは、ちょっと気が引けるし、
マンションのガラスは、そう簡単に割れるものではない(^^;


ちょっとした恐怖体験でした(苦笑)

0 comments:

コメントを投稿